グーグルで2位


人気ブログランキング●位なんです。


今日グーグルで、「PPCアフィリエイト」というキーワードで検索してみたら、このブログがなんと2位になっていました。

PPCアフィリエイト
(クリックで拡大)



「PPCアフィリエイト」というキーワードは、比較的上位表示させやすいキーワードなので、そんなにすごいことではないんですけど、、、


競合の多い単一キーワードで上位表示できたのは嬉しいです。




「PPCアフィリエイト」というキーワードぐらいなら、



キーワードに気をつけて、60記事ぐらい記事を書いて、被リンクを50ぐらい集めれば(同一サイトからのリンクを含む)、

Seesaaブログのサブドメインでも2位まで行くこともあるということですね。





物販PPCアフィリエイトで使うような「商品名キーワード」なら、「PPCアフィリエイト」というキーワードよりも上位表示させやすいキーワードはたくさんあるので、SEOを使って上位表示させて稼ぐという方法もアリですよね。



僕も実際そういうことをしているのですが、



でもやっぱり、SEOを使ってサイトを上位表示させようとすると、ボリュームのあるサイトを作らなくてはいけないし、定期的に被リンクを集めなければいけないし、表示も安定しないです。


検索エンジンのアルゴリズムはコロコロ変わるので、
昨日は12位だったのに、今日は3位になったと思っていたら、次の日は93位になっていた、ということも普通にあるので、PPCアフィリエイト以上にサイトを量産しないと、安定して稼ぐことはできません。




それが、PPCアフィリエイトなら広告費を払えば、一度設定するだけで確実に上位表示してくれるので、PPCアフィリエイトの威力というのを思い知らされます。


本当に簡単な一枚サイトでも良いので、サイト作成時間も圧倒的に少ないですよね。




PPCアフィリエイトをやっていて本当に良かったなと思います。




いつもクリックに感謝します。^^

人気ブログランキングへ




トップへ戻る



posted by おけら 2010年03月26日 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

