6月26日 - 広告文を変更した直後


人気ブログランキング●位なんです。


今日は2つ売れました。

そのうち1つはランディングページと広告文を見直した直後に売れました。


広告費は変えていません。


広告文の内容は大事だなと実感しました。



もう1つは広告文を直したり、単価を上げたりなどということを全くしていないのに、


今日はなぜか結構クリックされています。


これはたぶん品質インデックスが上がったからだと思います。



ではなぜ何もいじっていないのに品質インデックスが上がったのかというと、


少し古い情報ですが、


オーバーチュアは、広告の品質インデックスを決める際に、


そのアカウント(キャンペーン?)の他の広告の品質も考慮するらしいからです。


つまり、その人の 「広告作成能力」 も合わせて判断されるということです。


それでクリック率が上がったのだと思います。





今日で4日連続商品が売れました!


十何日か前の売れるかどうかすごく不安だった日々と比べたらものすごい進歩だと思います。



現在、未確定報酬ですが経費が20%ぐらいです。


良いのかどうかわかりませんが、半分がキャンセルされたとしても、


50%ぐらいなのでまあまあ良いのかなと思います。



これからは検証を続けながら、出稿数を増やしたり、クリックされない広告に関しては、


少しずつ単価を上げたりしながら広告費を上げていって、


それでも今の利益率が保てるかどうか、少しずつ見ていきたいと思います。




いつもクリックに感謝します。^^

人気ブログランキングへ




トップへ戻る



posted by おけら 2009年06月26日 | Comment(1) | TrackBack(0) | 実践記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
PPCアフィリエイトを始めたばかりで苦戦中です。

品質インデックスとは、なんというか「試行錯誤」の連続のような気がします。

成果が出るまでチャレンジを続けていこうと思っています。

私のサイトは「ツールでアフィリエイト」しようというテーマで書いています。
もしかしたらお役立てるツールがあるかもしれません。

それでは失礼します。
Posted by イマムラ at 2009年06月28日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122299521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。